今日は。
『実績なしからメルマガで稼ぐ方法』発行者です。
今回は、
メルマガ1通目の転載 その2をお届けします。
当初は「メールを書く際に必ず守る事」
「書き始める前に意識する事」を
今回で一気に転載しようと考えておりましたが、
思いの外長くなってしまったので、
後者は次回に回す事にしました。
という訳で、
以下は「メールを書く際に必ず守る事」の
転載です。
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■本メルマガに記すノウハウについて
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「メールには日々情報や
ノウハウが含まれているのが当然」と学んだので、
本メルマガでも勿論、それらを発信致します。
しかし、いまだ実績ゼロの身。
そんな私が発信できるノウハウと言えば、
自分が学び、今まさに実行している(はず)のやり方位でしょう。
具体的には、下記4点の事項を中心に、
メール上でお話をします。
・メールを書く際に「必ず守る事」
・メールを書き始める前に「意識する事」
・セールスの際の「基本原則」
・「セールスステップメールの書き方」
少なく見えるかもしれませんが、
いずれも中身の濃い話です。
これらの情報だけでも、
完全な実績ゼロの私がとりあえずこうしてメールを書き、
メルマガを開始する所までは辿り着けました。
なので、これを覚えて真似してしまえば、
メルマガの発行は十分できると言って良いです。
全てを一度に盛り込むと余りに長くなってしまうので、
本日はまず、「必ず守る事」と「意識する事」について、
書いて参ります。
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■メールを書く際に「必ず守る事」
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◇一貫性
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最も大事な点です。
「読者を集めるためのページ(「Landing Page」やブログ)」、
「送るメールの内容」、
「最終的にセールス(紹介)する商品」の3つの媒体全てで、
伝える事や言っている事に矛盾がないようにします。
当然の事と一笑に付したいものですが、
「メールの内容を修正したが
読者を集めるためのページが昔のままだった」など、
案外起こり得るそうなので、要注意です。
3つの媒体の内、
いずれか1つでも編集する際は、
他の2つも確認するのが対処法ということになります。
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◇具体性
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多くのメール発行者や情報発信者は、
「こう思う」「こうらしい」等と書いており、
具体性が少ないと言います。
自分の体験で「こうだった」と書いたり、
数字を使うなどで客観的に判断できる
具体的な内容を入れたいものです。
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◇言い切る
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情報発信者は、
立場としては読者様より少し上ということになります。
人に情報を提供する以上、先生のような立場という訳です。
迷った言い方をしていては信用されず、
行動にも移ってもらえないので、
「こうです」「こうした方が良い」「こうすべき」と、
具体性を以って言い切るのが重要になります。
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◇証拠、根拠
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具体性を以って言い切っても、その証拠や根拠を見せなければ、
信用してもらえません。
学んだところによると、
ここで言う証拠や根拠とは「数字」はもちろん、
「自分以外の権威ある人物が提供しているデータや考え」、
また、「世の中一般として認知されていること」でも大丈夫なようです。
ちょっと調べ物でもすれば、案外簡単かも?
「メールを書く際に必ず守る事」の部分は、
上記でお終いです。
繰り返しになりますが、
続く「書き始める前に意識する事」は、
次回の投稿にて転載致します。