今日は。
『実績なしからメルマガで稼ぐ方法』発行者です。
昨日に引き続き、メルマガ2通目を転載します。
今回はセールスの際の基本原則や、
セールスステップメールの書き方の概要について触れた、
ノウハウの補足の部分です。
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■セールスの際の「基本原則」
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まず、セールスの際の基本原則ですが、
これは聞いてみれば至極単純でした。
「自分の商品、またはアフィリエイトしたい商品の
セールスポイントを書き出し」、
「自分の想いや理念をセールスポイントに
繋げて行く」事です。
「お手軽」「簡単」「主婦が対象」と言ったセールスポイントと、
メールの中での強い想い・感情・理念がマッチしていれば、
商品は必ず売れると言います。
要するに、自分の信念・理念に沿った商品を紹介するのが
一番売れやすく、理想的な訳です。
幸いにして、アフィリエイトで紹介できる商品は世の中に数多いので、
その理想に近い物を選ぶのが吉ですね。
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■「セールスステップメールの書き方」・概要
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続いて、「セールスステップメールの書き方」についてです。
私が参考としているメールのテンプレートは、
7日目(7通目)で最初のセールスを基本としています。
何でも、セールスにおいて伝えるべき事と、
その順番は決まっているとのこと。
それに従うと、7通ということになるそうです。
レベルアップして行くと、倍の14通や21通にしたり、
高額な商品(何十万円~何百万円レベル)だと
不安を潰すために日数を伸ばす事もあるものの、
大概の場合は7通で事が足りると学びました。
また、「あまり長期間だと興味が薄れる」
「初心者は早めに契約の締結(クロージング)をかけた方が良い」といった理由からも、
まずは7日間のメールを書けるようになろうという訳です。
その7日間の概要は、
下記の様になっております。
・1日目:メールの目的を伝える(興味付け)
・2日目:1日目の補足
・3日目:あなたの理念
・4日目:商品がもたらす背景価値
・5日目:お金の価値観
・6日目:商品及び付属する物の価値
・7日目:クロージング
各日の詳細についてですが、
1日目の書き方は下記の本文にて、
本日こと2日目の構成に関しましては、
あとがきにて触れております。
そして明日こと3日目以降の書き方は、
当日のあとがきにて記載して参りますので、
今後も是非、メールを最後の最後まで御覧下さい。
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◇「セールスステップメールの書き方」・1通目
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メルマガへの登録がされた時、
自動返信メールとして送られるのが、
この1通目です。
「アフィリエイトをやっているので
良い商品があれば紹介します」といったメールの目的、
「自分が何者なのか」「何故こんなメールをやっているのか」という自己紹介、
そして、ノウハウを全開に出して行くのが
必須事項となっています。
当然メールは長くなりますが、それで構わないので、
強烈なノウハウや、人が言っているのと真反対の事等が
入っていなければならない訳です。
よって、時折見られる
「次のメールからノウハウをお届けします」というのは、
厳禁ということになります。
1通目が自己紹介だけで終わっては、
今知りたいと思って申し込んでくれた読者様を
欲求不満にしてしまうだけですからね。
ちなみに必須事項と言えば、
実績がある場合は、そちらも不可欠の情報です。
…私の様に、一切ゼロの場合は流石に仕方が無いですが、
とにかく「自分が何者なのか」
「何故こんなメールをやっているのか」だけは、
忘れないように記しておきましょう。
2通目の転載は、こんなところです。
ところで今更ですが、
本ブログへの転載ではあとがきを省いております。
という訳で、各日のメールの書き方については、
実績なしからメルマガで稼ぐ方法に御登録の上、
御確認ください。
勿論、料金などは一切頂きませんので。